苦いチョコレート

東方神起ミンホ。闇小説(ホラー&暴力系)多し。

白磁 17

窯が開いた次の日、


ユノは、再びチャンミンの工房を訪ねた。


ユノが着いた時、

ちょうど、窯から、

作品を出しているところだった。



大小様々な形、色の作品が、

次々と出されていく。



作品の作家達なのだろうか、

たくさんの職人達が、


作品を手に取り、

何やら話し合っている。


とても賑やかだ。


テミンもいる。



ユノは、職人達の邪魔をしないように、

少し離れた所に下がって、

見ていた。



窯の奥から、白い皿が、

次々と出されていく。


どうやらチャンミンの作品らしい。


チャンミンは、


作品を一つ一つ手に取り、

ひっくり返しながら、


難しい顔をしている。




突然、

チャンミンが自分の作品を地面に叩きつけ、

割りだした。




「チャンミンさん!?」




「チャンミニヒョン!?」




皆が、チャンミンを止めようとしたが、

チャンミンは、やめなかった。



チャンミンは、

窯から出された白い皿を、

全て割ってしまった。




「僕は、やり直します。

皆さんは、自分の作品を評価し、

いつも通り、販売の手配をしてください。」




チャンミンは、職人達にそう指示すると、

その場を離れ、


少し離れた場所にいたユノに、

気がついた。




「ユノ!

来てたんですね。」



「うん。」



「お茶にしましょう。

来てください。」



チャンミンとユノは、

母屋に入った。




「割っちゃったんだね。

気に入らなかったのか?」




ユノは、

チャンミンがいれてくれた、

甘いカフェオレを飲みながら聞いた。




「はい。」




「どうして?

何がダメだったんだ?」




遠目に見ていただけだが、

美しい白い磁気に見えた。




「色がダメでした。」



「色?」




「はい。

もっと美しい乳白色でなくては‥‥」



チャンミンは、

ユノの腕をとり、


手首から肘の内側を撫でた。


その指先に、

ユノは、ゾクリとした。




「僕は、今、

18世紀のボーンチャイナの再現に、

挑戦しているんです。」




「ボーンチャイナ?」



「はい。」




チャンミンは、

ユノの手首に口づけた。




「あなたの肌のような、

美しい乳白色の磁器を、

作りたい。」



チャンミンは、


乳白色の肌に、


そこだけ妙に赤い、

ユノの唇な口づけた。




「今日‥‥泊まって‥‥いけます?」




チャンミンはユノに聞いた。




ユノは、コクリと頷いた。