苦いチョコレート

東方神起ミンホ。闇小説(ホラー&暴力系)多し。

THANK U 8




すみませ~ん。

お待たせしました~」




すぐにユノさんは出てきた。



服装はキチンとしていたが、

髪はまだ濡れていて、肩にタオルをかけている。




待っていたお客さんは常連さんだったので、


何度も謝るユノさんに、


「いいよ、いいよ」と笑ってる。




「こんな時間にどうしてシャワーなんか浴びてたんですか?」



不思議に思って、俺はユノさんに聞いた。


まだ、営業時間中だ。



「棚にあった蜂蜜の瓶を倒しちゃって、蜂蜜まみれになっちゃったんだよ。」



シフォンケーキ用の蜂蜜が棚に置いてある。



「ベタベタになっちゃってさ~

お客さん、誰もいなかったし、

ちゃちゃっとシャワーで流しちゃおうかと思ったんだけど………

蜂蜜って意外に落ちなくて~」




ユノさんは笑った。




「蜂蜜まみれのユノ君かぁ~

いいねぇ~

美味しそうだねぇ~」



常連さんがニヤニヤしながら言った。



「はぁ?

何言ってんだコイツ!」と思ったが、


俺もちょっとそう思った。




蜂蜜まみれのユノさん。


美味しそうだ。


舐めたい。



いやいやいや………




「はい、ミノ。

いつものブレンド。

おまたせ。」




頭の中のモヤモヤを追い払っていると、


ユノさんが俺の目の前に珈琲を置いてくれた。




「ありがとうございます。

あれ?」




ふと見ると………




ユノさんが肩にかけているタオルが赤く滲んでいる。


血が付いているみたいだ。




「ユノさん。

タオルに血が付いてるよ。

どこか怪我した?」




「え……?」




ユノさんは、びっくりしてタオルを外した。



「ほんとだ。

瓶が倒れた時どこか切ったかな。」




「え?

大変だ。

どこ?頭?

見せて?」




「大丈夫だよ。

どこも痛くない。

あ、いらっしゃいませ~」




ちょうどその時、

別の客が入ってきたので、

ユノさんは、オーダーをとりに行ってしまった。



結局、

その日は、ユノさんがどこを怪我をしたのか解らなかった。