苦いチョコレート

東方神起ミンホ。闇小説(ホラー&暴力系)多し。

揺れるカーテン1




その部屋は僕の部屋からよく見えた。


向かい側のアパートの

一階の角部屋だった。



床まである大きな掃き出し窓には、いつもレースの白いカーテンがかかっていた。


レースのカーテンはけっこう厚地なのか、


昼間はこのレースのカーテンが閉まっていると、

部屋の中までは見えなかった。




カーテンは何故かいつも揺れていた。



揺れは規則正しかったので、

きっと扇風機とかエアコンの風とかがカーテンに当たっていたのだと思う。




真っ白いカーテンがユラユラと揺れる様子を見て、



僕はあの部屋の住人のことを考えたりしていた。



あの部屋には僕と同じ年くらいの、

男が住んでいた。



背の高いイケメンだが、なんとなく中性的な感じがする男だ。



オネエっぽいとかではないのだが、


タンクトップから見える白い肩とか、


Tシャツの胸元から覗く綺麗な鎖骨とかが、


なんだかエロくて


僕は目を反らした。





ある日の夜……


僕はもう寝ようかなと、戸締まりを確認するため窓へ向かい外を見た。



ふと…男の部屋のカーテンが目に止まった。


彼の部屋は真っ暗だったが、

カーテンが揺れている。


僕はそれを見て違和感を感じた。



カーテンの揺れ方がいつもと違う。



いつもは風にそよぐように、

カーテンの裾の方がそよそよと左右にゆれている。



今は……白いカーテンは上下に揺れている。



リズミカルに上下に揺れていて……


その揺れはだんだんと激しく早くなっていくようだ……



カーテンの裾の方に……何かある。


人の手のようなものが見える。



人の手がカーテンの裾を掴んでいる。



ひょっとして……


カーテンの側でヤっているのか?



あの手は……男が連れ込んだ女か、


あるいはあれはあの男の手で、

彼が下になっているのか?



じゃあ……上になって彼を揺らしているのは……誰だ?



女か?


男か?




カーテンはいっそう激しく揺れ、


唐突に止まった。



しばらくして電気が付き、


手の主がカーテンを離し、立ち上がった。



あの男だった。




部屋の中に電気がついているので、

カーテン越しでも男が全裸なのが解った。



すると部屋の中から別の手が伸びてきて、


レースのカーテンの内側に、

分厚いカーテンを閉めた。



部屋の中の様子は全く見えなくなった。



彼の後ろから伸びてきた別の手は、

明らかに男の手だった。