苦いチョコレート

東方神起ミンホ。闇小説(ホラー&暴力系)多し。

THANK U 9



次の日も俺は大残業だった。



コロナ禍でうちの課もほんとにやることが多い。




ヘトヘトになりながら帰宅の途につき、


ユノさんのカフェの前に着いた時には、

もう22時45分を過ぎていた。



カフェは23時までだ。



もう、ダメかな………


こんな閉店間際に行ったら迷惑かな………


ああ……でも………

疲れている時こそ、あの笑顔を見て旨い珈琲が飲みたい。



テイクアウトで頼もうかな。




「こんばんは~」




チリンチリンとドアベルを鳴らしながら、俺はユノさんのカフェに入った。




「はい、いらっしゃいませ~

あ、ミノ~

おかえり~」




く~……俺の癒しの天使myAngel




「遅くにすみません。

まだ、大丈夫ですか?」




「もちろんもちろん。

大丈夫だよ。

座って座って。」




「ありがとうございます。」




「今まで仕事?」




ユノさんが慣れた手つきで、俺のために珈琲をいれてくれる。




ああ……この姿を動画で撮って大画面でずっとリピート再生したい……




「はい、お待た…せ………」




ユノさんが俺の前にカップを置こうとした時……


ユノさんの視線は、窓の外に向けられ手が止まった。



俺は不審に思い、振り返り窓の外を見た。




黒塗りのセダン車が店の前に音もなく横付けしてきた。




車の窓ガラスが下がったと同時にチカっと何かが光った。




「ミノ!!

伏せろ!!」



ユノさんがカウンターから腕を伸ばし、

俺をスツールごと床に引き倒した。




「えっ!?」と思った次の瞬間………




バリバリバリバリ………


という炸裂音と、



ガチャンガチャンという


ガラスの割れる音が響いた。




肩に激しい痛みが走った。




「うわっ!!」




「ミノ!!

床に伏せてろ!!

動くな!!」




カウンターの向こうからユノさんの声が響いた。




何が起こったのか解らなかった。



ただものすごい炸裂音とガラスの割れる音……


頭の上から雨のように降り注ぐ、何かの破片……



それから焼けつくような肩の痛み。




俺はユノさんの言葉に従い、必死に床に伏せた。




とても長い時間のように感じたが、

実際は一瞬の出来事だったのかもしれない。




「ミノ!!

大丈夫か!?

ミノ!!」




気がつくと、

目の前にユノさんの綺麗なドアップがあった。