苦いチョコレート

東方神起ミンホ。闇小説(ホラー&暴力系)多し。

THANK U 14




「大丈夫か?」



刑事がカップに入ったコーヒーをくれた。


近くのコンビニで売っているやつだ。



「ありがとうございます。」




俺はコーヒーを受け取ると一口飲んだ。



ユノさんがいれてくれたものとは比べ物にはならないが、


温かくてうまかった。



ショックで固まっていた俺の身体に、コーヒーの香ばしい薫りが染み渡った。



俺はため息をついた。




「落ちついたか……?」




「はい。」




俺はうなずいた。




いつの間にか……警察官が増えている。


鑑識らしき人達もたくさんいて、

冷凍庫から遺体を運び出している。



俺はそれを横目で見ながら刑事に聞いた。




「あの………

あの遺体は……いったい誰なんですか?」



「ん?

ん~………」



刑事はしばらく考えていたが……「まぁ……いいか……あんたも被害者だもんな……」と呟くと、話してくれた。




「あの首の無い遺体は……おそらく……シム・チャンミンだ。

東方組組長の娘婿だった男だ。

時期組長と噂されていた男だ。

バラバラ死体の方は……組の若い者だ。」




やっぱり遺体は二人分なんだ……




「ユノさんが……殺したんですか?」



あのユノさんが……人殺しだなんて……


だが……どう見たって……




「バラバラ死体の方はまだ新しい。

おそらくやったのはチョン・ユンホだ。

だが、シム・チャンミンを殺したのはチョン・ユンホじゃない。」



刑事は断言した。




「シム・チャンミンはもともと死んでいたんだ。

チョン・ユンホは……死体を冷凍庫に入れていたのさ。」




死体を?


ユノさんが?


なぜ?




俺の顔にはきっとでっかい「?」が張り付いていたのだろう。



俺の疑問に答えるように刑事は教えてくれた。




「シム・チャンミンとチョン・ユンホはデキていたそうだ。」



「え………?」




「男同士で乳くりあっていたんだとさ………」




刑事は嫌そうな顔をした。




「それがシム・チャンミンの奥方にバレて……

シム・チャンミンは怒り狂った奥方に殺されたってもっぱらの噂だ。

ま……もっとも……すでに組の若いのがシム・チャンミン殺しを自主して……服役中だがな……」




「………………」




「チョン・ユンホは……長年組長の愛人だったんだ。

男妾だったって………

だからシム・チャンミンが殺されて……

チョン・ユンホは若頭から降格されて監禁されていたらしいが……」




愛人?


ユノさんが愛人?男妾?




「それが……シム・チャンミンの葬儀の晩………

組員が目を離した隙に、シム・チャンミンの遺体が消えて……

チョン・ユンホも逃げていなくなったそうだ。」




「それって………」




「東方組は血眼になってチョン・ユンホとシム・チャンミンの遺体を探したんだが、見つからなかった。」




「シムさんて人は……死んでなかったってことですか?」




俺は刑事に聞いた。




「それはない。」




刑事はきっぱりと言った。




「当時、俺も担当刑事だった。

撃たれて胸にデカイ風穴の開いたシム・チャンミンの遺体を見た。」




「もう……6年くらい前の話だ。」

刑事は思い出すように遠くを見た。




「じゃあ………」




「おおかた……チョン・ユンホは、諦めきれずに……

愛しい男の遺体を持ち歩いていたんだろう……

冷凍庫に入れてな……」




「そんな………」




「こんな所で……喫茶店のマスターをやっていたとはな……

見つからないわけだ。

まあ……デカイ冷凍庫を隠すにはもってこいだよな。

だがついに……見つかっちまった。

そんなところだろう………」




東方組……ヤクザの若頭……



殺人……



冷凍庫に遺体……



ヤグサの組長の男妾………




どれ一つとして……俺の知っているユノさんとは、

結びつかなかった。