苦いチョコレート

東方神起ミンホ。闇小説(ホラー&暴力系)多し。

THANK U 12



「あれ……!

あんた……」




カフェの中にいた男が俺に声をかけてきた。


警察関係者だろうか……



男は床に散乱しているガラスの欠片を避けながら、

俺に近寄ってきた。



男が歩く度に、靴の裏に踏みつけられたガラスの破片が、バリバリと渇いた音をたてた。




「あんた、夕べここで撃たれた人だよね?」




男は俺に聞いた。




「はい…………」




「もう退院してきたの?」




「はい……さっき……」




俺は頷いた。




「そうか……

よかった。

話を聞きに行こうと思ってたんだ。

俺は、こういう者です。」




男は胸ポケットに入れていた名刺入れから名刺を出すと、俺に差し出した。



名刺には刑事と書いてあった。




組織犯罪対策課………



これって………




「あなたは、ここのカフェのオーナーと親しかったそうですね?

他の方々にも聞いたんですが、

皆さん、あなたが一番親しかったっておっしゃるんですよ。」



「はぁ………

まぁ………」



「失礼ですが……

オーナーとはどのような関係でしたか?

友人?

それとも……恋人?

恋愛関係でしたか?」




は……?


恋人?




「違いますよ!!

恋人なんかじゃありません。

ただの………常連客でした。

第一……恋人って……

ユノさん……オーナーは男性ですよ。」



「そうですか………」



と、刑事はため息をついた。




「ここのオーナーは、チョン・ユンホですね。」



刑事は確認するように俺に聞いた。




「はい、そうです。」




「この人ですか?」




刑事は携帯を操作すると、

一枚の画像を俺に見せた。



そこには………



ダークグレーのスーツをビシッと着こなし、

髪をオールバックにセットし、

タバコをくわえ、

険しい表情をした男が映っていた。



鋭い目付きと、

眉間の深いシワ、

タバコをくわえた歪められた口元は、

強面の……いかにもその筋の男のように見えた。



それは………

俺が知っているユノさんとは、あまりにかけ離れた人物のように見えた。




「似てますけど………

別人だと思います。」




俺の答えに刑事は薄く笑った。



「皆さん、そうおっしゃるんですよね~

似てるけど……他人のそら似か、

生き別れになった双子の片割れだって……」




「でも………」

と、刑事は続けた。




「こちらの捜査によりますと、

ほぼ間違いなく同一人物です。

チョン・ユンホ。

指定暴力団東方組の若頭です。」




「え………?」