苦いチョコレート

東方神起ミンホ。闇小説(ホラー&暴力系)多し。

THANK U 11




次に意識が戻った時は病院のベッドの上だった。



多分、銃のようなモノで肩を撃たれてはいたが、


弾は肩をかすっただけで軽症だと医者に言われた。



撃たれたショックと出血で、

意識を失ったらしい。



傷を綺麗に縫合してもらい、痛み止めや化膿止めの薬をいくつかもらって、


翌日にはもう退院し帰ってよいと言われた。



病院の前でタクシーを拾いアパートに帰ろうと思ったのだが、



途中、ユノさんの店が目に入り、

店の前でタクシーを降りた。



ユノさんのカフェには、

黄色いテープが張られていた。



周りにはパトカーが何台も停まっていて、


警察関係者らしき人達が何人も出入りしていた。



木目が美しかった木の扉はいくつもの弾に撃ち抜かれ、

穴が空き傾いている。



チリンチリンとかわいい音を鳴らしたドアベルは、

歪んでしまい、今にも取れそうだった。



道路側の窓ガラスはすべて粉々に割れていて、


所々、かろうじで窓枠が残っている程度だ。





ユノさんはどうしたのだろか………


無事なのだろうか……




『ミノ……

俺はもう行かなきゃ……

本当に……ごめんな……』




意識を失う前……


俺は朦朧とする中で、


ユノさんが言った言葉を……途切れ途切れだが覚えている。



『いままで……ありがとな……

さよなら……』



最後に……『さよなら……』と言われた気がする。




ユノさんは、ここにはもういないのだろうか………



夕べの銃撃戦のようなものはなんだったのだろう……



ユノさんが狙われたのだろうか………



俺が撃たれた時………

ユノさんは無事で動いていた。



大丈夫だったのだろうか……




俺はガラスが割れた窓から店の中を覗いてみた。




すると…………




「あれ!?

あんた!!」




店の中にいた男が、俺に声をかけた。