苦いチョコレート

東方神起ミンホ。闇小説(ホラー&暴力系)多し。

THANK U 15




「お話中すみません。

課長……ちょっといいですか?」



ユノさんの部屋の中で捜査をしていた若い刑事らしき人が、


話している俺達に声をかけてきた。



「バスルームから血痕が出ました。

かなりの量です。

鑑識の結果待ちですが、おそらく袋詰めのほうはあそこで解体したと思われます。」




僕はふいに……


以前見たのユノさんの姿が頭をよぎった。




不自然な時間の……不自然なシャワー……


タオルに着いた血……



あれは………




刑事と……若い刑事の会話はまだ続いた。




「そうか……

シム・チャンミンの首は見つかったか?」



「いえ……まだ……

ただ……」




若い刑事は俺を気にして声を潜めた。


だが……聞こえた。





「例のノコギリに付着していたものが……

やはり肉片らしいとの事でしたので、鑑識にまわしました。」




「わかった。

ありがとう。」




若い刑事は部屋の中に戻っていった。



「…………大丈夫か?

真っ青だぞ………」




刑事は俺に聞いた。




「首が……無いんですか?」




あの……首の無い死体………


赤黒い切り口……




「……………おそらく……チョン・ユンホが持っていったんだろう。」




「…………………」




「冷凍庫の前にノコギリが落ちていて、肉片が付着していた。

チョン・ユンホが首だけ切り落として……持って逃げたんじゃないかな………」




ユノさんが………


死体の首を?




「なんで……?

そんな……?」




「さすがに身体を持っていく余裕はなかったんだろう。

デカイし……凍っていたしな。

しかたなく……首だけ持っていったんだろうよ。」




「…………………」




「愛しい男の首だけでも欲しかったのさ……

異常だ………」




刑事は僕を見据えた。




「あんたが親しくしていた喫茶店のマスターは、死体を盗んで凍らせて保管したり、

首だけ切り落として持って逃げたり、

そういう異常者だ。」




異常者………?


ユノさんが?



「だから、もしチョン・ユンホから連絡でもきたら、隠さずに知らせてくれ。

それがチョン・ユンホのためでもある。

東方組に見つかる前に……こちらで捕まえたい。」




「…………わかりました。」






だが……それ以降……


ユノさんから俺に……連絡がくることはなかった。




カトクのlDは知っていたが、

そもそもそんなに親しくやり取りする仲でもなかった。



そのIDも削除されてしまっていた。





あれから………


あの刑事は、俺とユノさんがデキていたと勘違いしたらしく、しばらく俺の周りをうろうろしていたが、


しばらくするとそれもなくなった。




ユノさんのカフェはきれいに解体工事され、

新しくどこかの会社の事務所になった。




俺がユノさんのカフェに通ったのはほんの一時期だったけど……



今でも珈琲を飲むと思い出す。




「ミノ……」と名前を呼んでくれた柔らかな声……



花のような笑顔……



珈琲をいれる白い指先……




警察は……彼を……恐ろしい殺人鬼……


死体損壊を行う異常者と言うけれど……




『ミノ………

いらっしゃい……

おかえり……』




俺の記憶の中にあるユノさんは……やっぱり花のように笑っていた。



今、ユノさんがどこで誰とどうしているのか……全く解らないけれど……



どうか……幸せでいてほしい………