苦いチョコレート

東方神起ミンホ。闇小説(ホラー&暴力系)多し。

THANK U 1




家のそばに小さなカフェがオープンした。



コーヒーがメインで、

ケーキや焼菓子を置いているらしい。



店の前を通る度にコーヒーの良い匂いに癒され、入ってみたいと思うのだが、


いかんせん店構えがファンシー過ぎて、


男の俺にはちょっと敷居が高かった。



営業時間は23時までとけっこう遅くまでやっているのだが、


いつみても店内は女性でいっぱいで、

やはり男1人では入りずらかった。




ある日の仕事の帰り道……


その日は夜中に台風が直撃するとかで、


すでに大雨が降っていたため、

通りに人影はほとんどなかった。


俺も台風の暴風雨に巻き込まれないように、

早く家に帰ろうと、


アパートに向かって足早に歩いていた。



あのカフェの前を通ると、

まだ灯りが点いていた。



台風のため、

ほとんどの店が早じまいしているのに、

ここは閉めないのだろうか。


悪天候のせいか、

店内に人影がない。



今なら、コーヒーの一杯くらい飲めるかな。




俺は思いきってファンシーな扉を開けてみた。




扉に手を掛け手前に引くと、



チリンチリンと、


かわいらしい音が響いた。





「いらっしゃいませ~」




店の中にいた店員は、


胸と左側のポケットに苺の刺繍がしてあり、


白いフリルがたくさんついた、


なんともファンシーなエプロンを着けた、


恐ろしくイケメンな大男だった。