苦いチョコレート

東方神起ミンホ。闇小説(ホラー&暴力系)多し。

THANK U 2



「いらっしゃいませ。

好きな席におかけください。」



ふりふりエプロンのイケメンは、

俺を席に案内してくれた。




「雨が酷いですね。

どうぞお使いください。」




ふりふりエプロンのイケメンはそう言うと、

俺に乾いたタオルを差し出した。



差し出されたタオルはピンク色で端にレースが施され、

ウサギの刺繍がしてあるなんともファンシーなタオルだった。



「あ、ありがとうございます。」



俺はそのタオルを受けとると、

雨に濡れたスーツや鞄を拭いた。



タオルからは花のようなよい香りがした。



「何になさいますか?」



俺はメニューを見た。



色んな種類のコーヒーが並んでいる。


裏面はケーキだ。



コーヒーは好きだが、

豆の種類までは詳しくない。



「えっと……

今日のおすすめのブレンドをお願いします。」




「はい。

ホットになりますが、よろしいですか?」




「はい。」




「少々お待ちください。」




ふりふりエプロンのイケメンは、カウンターの奥に下がっていった。



すくにコーヒーのよい香りが漂ってきた。




俺はコーヒーを待つ間、改めて店の中を見回した。



外観は何度も見ていたが、店内を見るのは初めてだった。



店の中は白と木目で統一され、落ち着いた色合いの作りだった。



そこかしこに花や動物の小物が飾ってある。



ウサギ、

鳥、

猫、

犬、



いかにも女の子が好みそうな小物だ。



その小物の周りを、リボンやレースで飾り付けしてある。




小物はWeb販売しているらしい。


URLの案内が貼ってある。





「お待たせしました。」




「ありがとうございます。」



コーヒーが運ばれてきた。


いい香りだ。


味も好みだ。


癖がなくマイルドだった。



店内はk-popが流れ、

ほどよい温度だったが、


外はいつのまにか暴風雨だった。



雨が窓ガラスにバチバチと叩きつけられ、


風で窓枠がガタガタと揺れている。


窓から外を見ると、

豪雨のせいで辺りが真っ白になってみえる。




「お客様……失礼ですが、家はお近くですか?」




ふりふりエプロンのイケメンが俺に聞いた。




「はい、すぐそばです。」




「そうですか。

台風の接近が早まったみたいで、

今ちょうどこの辺りを通過しているようです。」




「え?

そうなんですか?」




俺は携帯を出し、

天気予報を確認した。




「ほんとだ。

ちょうど真上だ。」




「よろしければ雨風が収まるまで、

ゆっくりしていってください。」




ふりふりエプロンのイケメンは、「サービスです。」と焼菓子を乗せたお皿を、

俺のテーブルに置いた。




「いいんですか?

ご迷惑じゃないですか?

あなたが帰れなくなっちゃいませんか?」




ふりふりエプロンのイケメンは「大丈夫?」と笑った。



「俺、この店の奥に住んでいるんです。

だから大丈夫です。

他にお客様もいませんし。

天気が落ちつくまでゆっくりしていってください。」




「ありがとうございます。」




これが俺チェ・ミンホと、


ふりふりエプロンのイケメン、チョン・ユンホとの出会いだった。