苦いチョコレート

東方神起ミンホ。闇小説(ホラー&暴力系)多し。

THANK U 6




次の日、


俺は残業で、

何時もより少し遅れてカフェに着いた。




21時を少し過ぎた頃だった。





「こんばんは~」





店のドアを開けても、いつものユノさんの『いらっしゃい。』の声がなかった。



店の中には誰もいなかった。



電気は全部点いている。



店の扉の鍵も開いていた。



トイレに行ってるのかな……



待ってれは戻って来るか……



俺はスツールに座ってユノさんが戻るのを待った。



だが、10分たってもユノさんは戻ってこない。



長いトイレだな……



俺は心配になり、トイレに様子を見に行った。




「あれ……?」




トイレはドアが開いていて、中には誰もいなかった。




「ユノさん……?

どこに行ったんだ?」




ドアベルがカランカランと音をたてた。



ユノさんが戻ったのかと思ったら、

男性客が1人入ってきた。




「あれ?

マスターは?

留守?」




男性客は俺に聞いた。




「さあ………

さっきからいないんですよ……」




「ふーん……

トイレかな……」




「トイレにもいないんですよね。

あ………




店の奥から音が聞こえた気がした。




「ユノさん?」




カウンターの奥はキッチンになっていてユノさんが珈琲をいれる場所だ。


そのキッチンの中にもう一つ扉がある。


扉の奥は、ユノさんのプライベートスペースだ。



ここに住んでいるのだと言っていた。



俺は、ユノさんとずいぶん親しく話すようになってはいたが、


この奥に入ったことはない。



キッチンまでは何度か入ったことはあるが、

あの扉を開けたことはなかった。



ユノさんのプライベートスペース………


見たい………



俺はごくりと喉を鳴らし、

扉をコンコンと叩いた。



「ユノさん?

いますか?

お客さん来てるけど?」




応答がない。




俺は好奇心に負け、

思いきってドアノブに手をかけると、


扉を開いた。