苦いチョコレート

東方神起ミンホ。闇小説(ホラー&暴力系)多し。

THANK U 5



「あ、ミノいらっしゃ~い。

おかえり~」



カフェに入るとユノさんの綺麗な笑顔が迎えてくれた。


それだけで癒される。


俺専用のスツールに座ると、

ユノさんがオーダーを聞いてくれる。




「いつものでいい?」




「はい、お願いします。」




この“いつもの”ってのが大事だ。


いかにも常連って感じで、ちょっと優越感が湧く。




程なくして、良い香りと共に“いつもの”珈琲が俺の目の前におかれた。




「はい、どうぞ。

お疲れ様でした。」




「ありがとうございます。」




俺は一口飲んで、ため息をついた。



ユノさんの優しい声と笑顔、

それにうまい珈琲で、

1日の疲れも吹っ飛ぶ。




今日はさほど混んでいない。



俺の他に、


カップルが一組と、


女性の二人連れが一組、


あと常連の近所の老婦人が一人いた。





「そういえば……ユノさん。」




「ん?

何?」




俺の呼び掛けに、ユノさんが珈琲豆を挽きながら、きゅるんとした視線を向けてくれる。


かわいい。




「この前から……この辺……

変な車が停まっていないですか?」




「車……?」




ユノさんが手を止めた。




「はい、なんか……その道の方々っていうか……

黒塗りのいかにもって感じの車です。」




「いつ?

いつ見たんだ?」




ユノさんの声が固くなった。




「今来るときもいましたよ。

あとは……一昨日かな。」




「あ、私もそれ見たわ。」




カウンターの側に座っていた常連の老婦人が話しかけてきた。




「道路の向かい側だったけど、

路駐していたわ。

この辺じゃ、あんな変な車珍しいから『なんだろ?』って思ったの。」




老婦人は窓から外を見た。




「なんだか……このお店の様子をうかがっているみたいだったから、

気になったのよね。」




老婦人は「割り込んでごめんなさいね。」と、

俺に声をけた。




「ユノさん?」




ユノさんは俺達の話に、


うつむき何か考えている様子だった。




「あ……うん何?」




「何か心あたりがあるんですか?」




俺はユノさんに聞いた。




「いや……何もないけど……

嫌だな……と思って……」




「怖いわよね。」と、老夫人がつぶやいた。




「ユノちゃん、美人さんだし、

一人暮らしだから、

変なのに目を付けられたら大変。

気をつけてね。」




「あ~は~は~………ありがとうございます~」




老婦人の言葉にユノさんは可笑しそうに笑った。




まぁ……美人だけど、

男だしなぁ……


女性の独り暮らしって訳じゃないし……




俺はこの時呑気に、そう考えていた。