苦いチョコレート

東方神起ミンホ。闇小説(ホラー&暴力系)多し。

白磁 28

ユノは、また、

ふっと目が覚めた。



ユノに‥‥と与えられた部屋にいて、

きちんと布団に寝かされている。


なぜ、自分がここで寝ているのか、

一瞬‥‥解らなかった



確か‥‥夕べ、窯に行って‥‥


チャンミンがいて‥‥ 

  

そうだ‥‥


窯の前で、チャンミンと話をした。



チャンミンは、

テミンを‥‥焼いていた。



外はもう‥‥明るい‥‥


何時だろう‥‥



俺も、焼かれるのだろうか‥‥


逃げた方が、

いいのだろうか‥‥


チャンミン‥‥


チャンミン‥‥


ユノは、何故だが、

鼻の奥が痛くなった。


視界が滲んだ。



その時‥‥




「あ、ユノヒョン。

起きた~?」



テミンが、元気よく、

部屋の中に入ってきた。




「っ!!?

テミン!?」



「ユノヒョン。

朝食出来てるよ。

俺、今、帰ってきたんだ。

チャンミニヒョンが一緒に食べていいって。

起きて。」




「テミン!!」



ユノは、思わずテミンに抱きついた。




「ユノヒョン?

どうしたの?」



「テミン!

テミン!

ああ、よかった‥‥」



ユノは、テミンの暖かな身体を、

ぎゅうぎゅう抱きしめた。



「ユノヒョン?

何?

お誘いなの?

嬉しいけど、あとでね。

今は、ちょっとまずいよ。

ほら、チャンミニヒョンが、

睨んでる。」




「ユノ、テミン。

何してますか?」



「あはは‥‥

チャンミニヒョン。

ユノヒョン寝ぼけているみたい‥‥」



チャンミンは、二人に近づくと、

ユノをテミンから引き剥がした。



「ユノ。

体調は、どうですか?

医者に行かなくて平気ですか?

お?

どうしたんです?

どこか、痛い?」



チャンミンは、

ユノの目尻に貯まっていた涙に気がつき、

唇で、優しくぬぐった。




「なんでもないよ。

大丈夫。」



「びっくりしました。

急に倒れるから‥‥

ほんとに、平気?」



ユノは、うん。とうなずいた。





夕べ、

ユノが窯で感じたことは、

全て、ユノの誤解だったのだ。


テミンは、元気で目の前にいる。



チャンミンは、恐ろしい殺人鬼などではなかった。



ユノは、安堵に胸を撫でおろした。



三人は、何事もなかったかのように、

食卓を囲んだ。



「テミン。

今帰ってきたって‥‥

どこかに、行ってたのか?」



ユノは、テミンに聞いた。



「ああ、はい。

チャンミニヒョンのお使いで、

土の仕入れに行ってました。

渋滞にはまっちゃって、

なかなか帰りつかなくて‥‥」



「そうなんだ‥‥」



「テミンは、土の目利きなんですよ。

良い土を見つけてきてくれるんです。」



チャンミンが、

良い粘土がとれる地域を、

いろいろ教えてくれた。



ユノは、

今度は、チャンミンに聞いた。



「チャンミン。

夕べ焼いていたのは、なんだったんだ?」



テミンじゃなかったことは解ったが、

気になってしかたかなった。




「馬です。

子馬。」



「子馬?」



「近くの牧場で、子馬が無くなったので、

引き取りました。

死産だったそうです。

産まれてまもないので、

骨が、とても綺麗なんです。

ただ、若すぎて、

焼きすぎると、骨が無くなっちゃうんで、難しいんです。

窯のそばに、ずっとついて、見ていないと‥‥」




「チャンミニヒョン。

食事中の話題じゃないよ。

ユノヒョンの顔が青白くなっちゃった。」




テミンが、顔をしかめた。




「そうですね。

ああ、ユノ、

すみませんでした。」




「ううん。

聞いたのは、俺だから‥‥」



ユノがそう言うと、




テーブルの上のユノの手を、

チャンミンがギュッと握った。