苦いチョコレート

東方神起ミンホ。闇小説(ホラー&暴力系)多し。

THANK U 3


その夜は、他に客もいなかったので、


俺は店員さんとずっと話をしながら、


台風が過ぎ去るのを待った。




話しながらお互いに簡単な自己紹介した。




「チェ・ミノです。

市役所に勤めています。

この裏のアパートに住んでいるんです。」




俺は店員さんに名刺を差し出した。




「高齢者福祉課ですか~

大変でしょ~」




店員さんは、店員さんではなく、

この店のオーナーだった。




「チョン・ユンホていいます。

ユノって呼んでください。」




従業員はいなくて、一人でこの店をやっているそうだ。




「小さな店ですしね。

俺一人でやっているんです。

ほんとは俺みたいなおっさんが接客するより、

かわいい女の子にでもバイトをお願いすればいいんでしょうけど……」




「そんな余裕はなくてね……」とユノさんは笑った。




「夜遅くまで営業していますよね?

大変じゃないですか?」




俺はユノさんに聞いてみた。


だって、ここ11時open、

23時closeだから、


12時間も一人で店番していることになる。




「どうせ俺……独り身なんで暇なんですよ。

だから大丈夫です。」



「トイレが困るんですけどね。

お客さんのいない時にササッと行かなくちやいけなくて~」

と、恥ずかしそうに笑うユノさんの綺麗な笑顔に、


俺は久しぶりに胸の奥がザワザワしたが、


いくら綺麗でも相手は男だ。



俺は小さく騒ぐ胸の音に無理矢理蓋をした。




やがて台風は通りすぎ、

雨風が収まったので、

俺はユノさんに礼を言うとアパートに帰った。




それ以来、


仕事の帰りにはこのカフェにより、

ユノさんのいれてくれた珈琲を飲み、

ユノさんと話をしてから帰るのが、


俺の日課になった。