苦いチョコレート

東方神起ミンホ。闇小説(ホラー&暴力系)多し。

狂気と愛の境目16

事件から何日か経ったある日……


家にいたユノのもとに、
チャンミンが、ある男を連れてきた。


男は、ユノに、
名刺を渡した。


名刺には、


『ソウル警察
犯罪一課

イ・スヒョク』



と、明記してあった。




「刑事さん……ですか?」



「はい。
チョンさんの暴行事件を

担当することに、
なりました。
よろしくお願いします。」




「はあ……」




ユノは、腑に落ちなかった。


事務所は、警察には訴えないと、
言っていた。


それに、マネージャーは?




「早速ですが、 
事件のことで、
少々お聞きしたいことがあります。
よろしいですか?」




「あの……
チャンミン、
マネージャーは?」




「マネヒョンは、
別の仕事が入ってどうしても、
来れないそうです。
代わりに同席してくれと、頼まれました。」



「そうなんだ。
警察には、訴え無いって聞いてたんだけど……」



ユノの質問に、

チャンミンが答えた。



「一応、被害届けは、
出すそうです。
表向きは、
強盗ということで……
他にも、被害者がいるかもしれないので……」



なるほど……
確かに、財布の金も、
全て盗られた。



「事件現場は、
〇〇地区ですよね。
あそこは、最近、
強盗レイプ事件が、
何件も多発しています。
しかし、被害者は女性が多く、皆、訴えを起こしません。
チョンさんを襲った犯人と同一人物かもしれません。
ぜひ、ご協力ください。
チョンさんの供述内容は、けっして
外には漏らしません。」



たしかに……


女性は、
訴えずらいだろう……


男の自分だって嫌だ。


でも……



これで、あいつらが捕まるなら……


俺みたいな目に合う子を、
独りでも減らせるなら……




「解りました。」



チャンミンは、
ユノが座っていたソファーの左隣に腰かけ、


ユノの右手を握った。




ユノは、あの日のことを、
静かに語り始めた。