苦いチョコレート

東方神起ミンホ。闇小説(ホラー&暴力系)多し。

白磁 6

工房の外に出ると、

建物の裏手は、

低い山になっていた。



チャンミンに促され、

山の方に向かって歩いていくと、


大きな窯が、

三台あった。



火が点いているらしい。


少し離れた所から見ていても、

熱い。



窯の前でも、

何人もの職人が作業していた。



「テミン!」



チャンミンは、

作業していた職人の中で、

一番若い職人に声をかけた。



テミンと呼ばれた職人が、

顔をあげた。




「っ……」



ユノは、思わず息を飲んだ。




恐ろしく綺麗で、

そして、

妖艶な男だった。




「チャンミンさん。」



「テミン。

様子は、どうだ?」




「はい。

まだ、温度が上がりきらなくて……

もう少し、かかります。」



「そうか。

こちらユノさん。

俺の友人なんだ。

しばらくこちらに滞在する。」



いきなり紹介され、

ユノは、面食らったが、


よろしく……と、

会釈した。



「イ・テミンです。」



テミンも軽く、頭を下げた。



「向こうに、おやつを用意していたぞ。

みんなも、交代で休憩してくれ。」



「「はい。」」



そこにいた全員が返事をした。




窯は、ゴウゴウと燃え、

隙間から、

真っ赤な火が見える。



「すごいな……」



ユノなど、

熱くて、

近寄るのも、

怖いくらいだ。



「窯は、

4日間火を炊き続けて、

温度をあげて、

4日間かけて、

冷ますんです。」



「4日間?

そんなに?」




「はい。

内部は、

1000度以上になります。

焼き物以外は、

何もかも燃えて無くなります。」



「そうなんだ……」



1000度以上の火の世界。



ユノには、想像もつかない世界だった。