苦いチョコレート

東方神起ミンホ。闇小説(ホラー&暴力系)多し。

白磁 23

朝になり、

窯の火を消したチャンミンが、

戻ってきた。




チャンミンは、

シャワーを浴びると、


朝食も食べずに、 

ユノにのしかかってきた。




「チャン‥‥ミン?

あ‥‥

どう‥したんだ?」




穿たれるたびに、

チャンミンの髪から、


拭ききれなかった水滴か、

ポタポタと、

ユノの肌に落ちた。




「火を見ながら、

一晩中‥‥

あなたのことを‥‥考えていた。

あなたも、

僕のことを‥‥考えてくれた?

我慢できなかった?」




「あ‥‥

あ‥‥

チャンミン‥‥」




ユノは、チャンミンの宣言どおり、

気絶するまで、

何度も揺さぶられた。




次に目が覚めた時は、

もう、窯から作品が出し終わっていた。




「今回は、早いんだな。」




「はい。

数がそんなに多くなかったですから。

見てください。

今回は、成功しました。」




チャンミンは、ニコニコしながら、

真っ白な、美しいティーカップを、

ユノに見せた。





「あ‥‥」




チャンミンの手の中にあるティーカップは、

ミルク色に輝いていて、

とても綺麗だ。


薄いブルーで、

美しい花柄が描かれている。



店頭にこんなのがあったら、

絶対、一度は手に取る。 



何も知らなかったら‥‥だが‥‥




この美しい磁器の中には、

犬の骨が入っているのだ。



いったい誰が、


このカップを使い、

珈琲や紅茶を飲むんだろうか‥‥




ユノは、考えると、

胃が重くなってきた。




「ユノ?」




「あ、大丈夫。

なんでもない。」




「顔色が悪いです。

無理させ過ぎちゃいましたかね。

あちらで、ゆっくり休みましょう。

甘いカフェオレでもいかがですか?」




「‥‥‥‥うん。」




どうか、

白いカップじゃありませんように‥‥



ユノは、こっそりと祈った。