苦いチョコレート

東方神起ミンホ。闇小説(ホラー&暴力系)多し。

魔身23

「そなたに‥‥

頼みたいことがあって来た。」




チャンミン王の言葉に、

魔女は、「おや‥‥」と、

片眉を上げた。




「高貴なお方が、

私などに何の頼み事でしょうか?」



「ユノの呪いを解いて欲しい。

さすれば、そなたの望みを何なりと叶えよう。」




魔女は、チャンミン王の言葉に、

キャハハハハと金切り声をあげ笑った。




「ユノ?

あの若者の呪いを解くために、こんなところまでいらっしゃったのですか?

王、自ら‥‥?」



「そうだ。」



「残念です~

あの若者の呪いは解けませぬ。」



魔女は、アハハハハハと笑いながら語った。




「あの呪いを解くためには、

解術の印を結ばねばなりませんが、

私には、印を結ぶための腕も指もありません。

あの若者が、切り落としてしまいました。」



魔女は、両腕を上げ、

王に見せた。



魔女の両腕は肘の辺りまでしか無いようだった。



服の袖が、肘の辺りでだらんと垂れ下がっている。



その先には、手も指も見られなかった。



「あの若者は、陛下の想い人なのですか?」




魔女は、ニヤニヤしながらチャンミン王に聞いた。




王は答えなかった。




「麗しのチャンミン王が、

同性しか愛せぬ外道だという噂は、本当だったのですね。

そのため、跡継ぎの子も成せぬとか‥‥」




「きさま!!」




王の後ろに控えていた兵士らが、

魔女に向かって剣を構えた。



チャンミン王は、手で兵士らを制した。




「だったらどうだというのだ?」



チャンミン王は、魔女にたずねた。




「おかわいそうに‥‥

あなたはもう、二度と想い人には会えない。

愛しい人に会った瞬間‥‥

石になってしまいます。

おいたわしいことです。」




魔女はおかしそうに笑った。




「彼の呪を解くためには、

彼に鏡を見せればよい。

さすれば、鏡に映った己を見た瞬間、

彼は石となりくだけ散り、

彼の呪いは解けましょう。」




「もう二度と誰も石にせずとも済む‥‥」と魔女はおかしそうに、ゲラゲラと笑った。




「解った‥‥」



チャンミン王は、怒りを抑え、

静かに呟いた。




「こやつを捕らえて、

城に連れて行くぞ。」



チャンミン王は、兵士達に声をかけた。




「「御意!」」



兵士達は、一斉に魔女に飛びかかった。